おトクな旅プランといったら「TYO」

8月某日、トレンドに敏感な編集スタッフ・ミキティとずきこが東京旅を計画。
「最近話題のおしゃれで新しいスポット、たくさんあるよね!」。
プランニングはワクワク♬の連続でした。

まずは、リニューアルして利便性がさらにUPしたびゅうプラザ 秋田駅へ行ったよ〜。

東京行きのおトクなプランがいっぱいあって迷ったけれど
秋田エリア発、秋田新幹線こまちの往復と宿泊がセットになったJRの人気商品「TYO 東京・横浜」に決定。
決め手は、宿泊の30日前までの予約で基本代金が割引になることと、エキナカお買物・手荷物共通利用券が付くこと!
予約は簡単で楽チンだった〜★

秋田新幹線こまちで列車の旅スタート

旅行1日目
10:07発こまち16号で東京へ出発〜!
秋田駅で買った秋田名物「鶏めし」弁当を車内で食べると、一気に旅気分♪

東京駅に着くなり向かったのはサンシャイン水族館

テレビで観た人もきっと多いはず。7月に屋外エリアがリニューアルした話題の水族館。
さすが人気スポット!平日でも人、人、人!!!!
屋外の新エリアを象徴する、世界初展示の「天空のペンギン」は、ケープペンギンが都会の空を飛んでいるようで
観てる方も気持ち良かったよ〜★

夜は話題のグルメスポット、中目黒高架下へ。
中目黒駅の高架下全長700mに、約30店舗が軒を連ねる新しいランドマーク。
どのお店も店構えがスタイリッシュで、さすがは中目黒!
うどん好きとして目を光らせていた「二◯加屋長介」さんは、コシのあるうどんが胃袋をやさしく満たしてくれたよ。
看板は、この「鶏白湯あつかけうどん」!!

うどんで一杯なんて、粋すぎる!

この日宿泊したホテルは、品川プリンスホテル メインタワー
人気プランの「TYO」を予約する際、実は追加料金なしで部屋のアップグレードができると知り…ムフフ。
びゅうスペシャルルーム「高層階トレインビューツイン」にしたのです♡


ステキなお部屋でしょ!1日先着3室。
品川駅を行き交う電車を望む夜景も、堪能できたー☆ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

旅の後半はショッピング!

旅行2日目
「品川プリンスホテル メインタワー」のブッフェレストラン「リュクス ダイニング ハプナ」。
1泊朝食付きの朝食が、豪華すぎる。
音と光と映像の演出、そしてあらゆるジャンルの料理が味わえるなんて、幸せだったな〜♡

ココロもお腹も満たされたところで、銀座6丁目のGINZA SIXへ開店ダッシュ。

世界の241ブランドが集まる新名所で、エリア最大の売場面積をいかした開放感も魅力。
世界の中心が銀座なんじゃないかと思うくらい、圧倒された。

ウインドウショッピングするだけも、ワクワクだったなぁ。


しかし、銀座を歩くと目移りばかり(笑)。
午後は銀座をブラブラして、人気ファッションブランド「ZARA」にも行って来た〜!

旅の終わりは夕方18:00頃、東京駅の丸の内南口前にあるKITTEへ。

6F屋上庭園から、高層ビル群を拝見に東京駅丸の内駅舎を一望。
「楽しかったね!」なんて、充実の旅を振り返ったりしてね…。

もちろん東京駅では、TYO特典の「エキナカお買物・手荷物共通利用券」使ったよ〜。
グランスタ内にある「まかないこすめ」で、人気No.2の「金箔シートつや肌マスク」をちゃっかり体験したりして(笑)。

最後の最後まで、東京を満喫できた旅でした♪