LINEで送る

吉川茉優 アップアップガールズ(2)

“芽出たい”2ndシングル発売で来秋!

人気アイドルグループ「アップアップガールズ(2)」に所属する、秋田県出身の吉川茉優さんが来秋。
今年元日に発売された、ニューシングル「どしゃぶりのテラス席」で、初センターを務める彼女にインタビュー。

ーデビューからまもなく1年、今の心境は最初は、朝から晩までレッスンとか、慣れない環境で大変でしたけど、最近はメンバーと一緒にライブするのがすごく楽しいです!
大好きな「アイドル」らしい活動ができていて、とても充実しています。
ー2ndシングルでは、見事センターに。
選ばれるまでは大変だったとかツイッターのフォロワーを一番増やせたメンバーがセンターになれるという企画があって、数字が顕著に出るのでとても辛かったです(苦笑)。
ファンの皆さんのおかげでなんとか1位をとり、センターになれました。
元日発売の新曲で、アイドルとしても〈芽出たい〉と思います!
ー2ndシングルはどんな曲ですかちょっぴり昭和の雰囲気を感じる、大人っぽくて切ない曲になっています。
ソロパートもたくさんもらって責任重大でしたが、いっぱい聴いてもらえたらうれしいです。
MVもイメージシーンでの演技など、メンバーのいろいろな表情が見られるので注目してほしいです。
ー今年の目標は「赤坂BLITZ」(東京)で、単独ライブをやりたいです!
前回はカバーが多かったので、全曲オリジナルの曲でライブができるようになりたいです。
ー読者にメッセージをもっともっと私たちのことを知って、好きになってもらえるように頑張ります!

2ndシングル
「どしゃぶりのテラス席/フユトテトテ」1,080円(税込)
T-Paiette Records

LINEで送る