LINEで送る

駅前ぐらんでバル SAKABA SAKEBI 酒美

胸が高鳴るような映像と美酒に酔いしれるひとときを

 全国の日本酒や焼酎、クラフトビールを気軽に楽しめる酒場が、3月9日、秋田駅前にオープンした。「スポーツ映像を観て思わず〈叫び〉たくなる〈美酒〉スポット」から名付けられた同店は、随所にあるモニターで常にスポーツ映像を流し、外から店内の様子を伺えるカジュアルな雰囲気。初めての人でも、ふらっと立ち寄りやすい。
 最大の特徴は、日本酒の豊富なラインアップ。店内を二分するように巨大な冷蔵庫が鎮座し、県内の地酒や希少な銘酒などがズラリと並ぶ。メニューにはない銘柄が登場することもあり、日本酒マニア垂涎の一杯に出会えるかも。0・5合・340円〜気楽に注文できるのもうれしい。お店のおまかせチョイスや、蔵元別の飲み比べセットが揃っているのもポイント。
 お酒のアテは、刺身やフライ、グリルなど和洋の創作料理を、手頃な価格で提供。食事メニューが充実しているので、一次会でも利用しやすい。オークや桜を使った自家製の燻製各種は、ぜひ注文を。

 

お店のイチ押しは、自家製の燻製各種。写真は、ささみ・味玉・パイカ(豚ナンコツ)を盛り込んだ「燻製三種」688円、「ナッツ」388円。日本酒や焼酎はもちろん、クラフトビールと好相性。

店内奥のテーブル席。巨大な冷蔵庫に並ぶ銘柄を眺めながら、次の一杯を選ぶのも楽しい。

(トップ写真)カウンター席と立ち飲み席は背合わせに。おひとり様にもやさしい。

 

馬刺し(白・赤)、マグロ(白・赤)、珍味の3種類が盛り合わせのお通し。この一品をきっかけにお酒がすすむこと、間違いなし。

住  所:秋田市中通4-11-9 Luana中通1F
☎018-838-4466
営業時間:18:00〜翌3:00
定休日 :日曜・祝日(予約があれば営業) 
席  数:32席
駐車場 :なし
LINEで送る