LINEで送る

↓↓↓応募フォームはこちらから ※応募締切10月15日(月)まで当日消印有効↓↓↓
http://www.akitatj.co.jp/joshitabi.php

TYOで行くイマドキ女子旅(仲良し姉妹のぶらり鎌倉編)

 今回は、読者モニターの小川姉妹が、自然豊かな寺社仏閣が点在する人気観光地「鎌倉」をメインにした女子旅をレポート! 表参道でブラブラしながら立ち寄る雑貨店やオシャレなカフェ巡りを楽しみながら、東京タワーを一望できる高層ホテルで過ごす素敵な夜♪ 2日目には、江ノ電に乗り、鎌倉を満喫。充実した旅の内容に大満足のお二人でした♪

読者モニター
[左]小川 美代子(姉)&[右]小川 由美子(妹)

出発前

 まずは秋田駅内にある「びゅうプラザ 秋田駅」で旅行プランを計画!

 TYOの東京旅行プラン<往復のJR+ホテル宿泊(1泊朝食付き)>でチケットを購入。当日まで待ちきれない!

 東京旅は、滞在時間が約30時間の臨時列車がオススメ!

土曜限定 こまち46号(秋田駅発)7:38
日曜限定 こまち65号(東京駅発)17:44
TYOでチケットを購入すると、こんなにうれしいポイントが♪

  1. ご旅行出発の30日前までの予約で基本代金が割引に!
  2. 同じホテルに延泊すると割引に!
  3. 基本代金に追加代金なしで、お部屋のアップグレードが可能!(※お部屋タイプ・室数限定)
  4. グリーン車利用もOK!(※こまち号グリーン車利用:片道1名様3,400円増)

1日目

 出発前に赤いボディーカラーがシンボルの秋田新幹線E6系「こまち」の前で記念写真。期待に満ちた電車旅がスタート!

 東京駅から表参道に移動したら、オシャレなカフェでひと休み。店内もメニューもインスタ映え間違いなし!

 

 オシャレな外観はもちろん、盛り付けもフォトジェニックで、海外のような雰囲気がグッド!

ISLAND VINTAGE COFFEE 青山店
渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 1F
☎ 03-6418-2416

 その後、表参道のストリート街をブラブラお散歩♪ 素敵な壁スポットを発見してパシャリ。

 こっちを見ても可愛い壁が! 写真スポットがあちらこちらに点在している!?

 一度は訪れたいと思っていた、南国テイストの雑貨屋。夏らしい小物が店内にズラリと並ぶ!

 東京にいるのに、ハワイのお土産屋さんに来ているような気分に♪

途中、旅のミッション「読者プレゼント」を購入!
プレゼントのご応募はこちらから、8月19日(日)23:59までにご応募ください。

  • ハンドタオル&ポーチ&バッグセット 1名様
Aloha Lovers
渋谷区神宮前3-20-5 コージー原宿ビル
☎ 03-3404-0801

 そして、多彩なインテリアや雑貨を扱う「Francfranc 渋谷店」へ。前から気になっていたお店で姉がお買い物♪

Francfranc 渋谷店
渋谷区宇田川町12-9 JouLeSHIBUYA
☎ 03-6415-7788

 赤い外観が印象的なイタリアン「北の国バル」で1杯。オススメのブイヤベースが美味さ満点の一品!

北の国バル 浜松町店
港区浜松町2-8-4 浜松町金田ビル1階
☎ 03-3438-2020

 1日目の満足感に浸りながら、本日の宿泊先へ。

今回の宿泊先は ザ・プリンス パークタワー東京

 屋外庭園もあり、東京タワーや都会のビル群が輝く夜景を一望できる地上33階建の高層ホテル。さくらやバラが植えられた遊歩道を散策できるプリンス芝公園は、東京タワーが目の前! 時期によっては、イベントも開催していたり・・・。ホテル内には、男性に好評のトレーニング施設や女性らしさを磨くエステ、レストランやバーも完備! ちょっと息抜きにボウリングも楽しめる♪

 

ザ・プリンス パークタワー東京
東京都港区芝公園4-8-1
☎ 03-5400-1111
【JR線・東京モノレール「浜松町駅」から徒歩12分】

 ホテル最上階にある「スカイラウンジ ステラガーデン」でディナーをいただきました♪ 東京タワーを見ながら、楽しい会話はやっぱり明日の話題に!

 

スカイラウンジ ステラガーデン
東京都港区芝公園4-8-1 33F
☎ 03-5400-1170

2日目

 次の日は、ホテルで朝食を食べた後、江ノ電に乗って鎌倉へ。

 2日目のお目当て!ドラマのロケ地で話題となった「Cafe坂の下」に到着。古民家カフェでイチオシのパンケーキを2人で!

 

Cafe坂の下
神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15
☎ 0467-25-7705

 その後、七里ヶ浜で湘南の海を満喫。天気も良く絶好のサーフィン日和!

 歩いてサーフィンに向かう男性発見。さすが湘南の海って感じ♪

 成就院の東結界側の門や紫陽花を眺めながら、ロケ地で有名な「極楽寺駅」へ。

 

 そして、到着したのが、鶴岡八幡宮まで続く商店街「小町通り」。道路脇にはずらーっとお土産屋や飲食店、カフェが立ち並んでいる。

 和の小物やお土産で人気の鎌倉「くるり」で読者へのプレゼントをお買い物!

和柄がかわいい「読者プレゼント」をゲット!
プレゼントのご応募はこちらから、8月19日(日)23:59までにご応募ください。

  • 手ぬぐい&きんちゃく&がま口 1名様
くるり 鎌倉店
神奈川県鎌倉市小町2-9-3
☎ 0467-39-5554

 小町通りでは、プリプリのうにやいくら、しらすがたっぷりと乗った釜飯を。最後にだし汁を入れて、お茶漬け風にしていただいた!

鎌倉釜飯かまかま 本店
神奈川県鎌倉市小町2-11-8
☎ 0467-25-3590

 そして東京駅へ戻ってきて、楽しい旅を締めくくる1枚を!(パシャリ)
 地元では楽しめない都会の煌びやかな雰囲気を楽しみながら、鎌倉では行きたいとずっと思っていたドラマのロケ地に行けて、テレビで見た風景に感動! 2日間で東京旅を目一杯楽しむことができた♪

列車とホテルのお得なセット「TYO」。
素敵な東京旅をTYOブログモニターとして、ブログ&月刊あきたタウン情報に旅行記を書いてくれる女性を対象に、TYOブログモニター1泊2日女子旅ペアチケットが1組に当たるプレミアムキャンペーンを実施。
10月下旬から11月10日の間に旅行に行ってくれるモニター女性を大募集!
素敵な旅が、あなたに当たるかも!ぜひご応募を。
【提供/JR東日本 秋田支社】

■応募対象

10月下旬から11月10日の間に東京旅行に行ってくれる女性ペア
※土曜日出発の旅行に対応できる方
※旅行目的として、キャラクター遊園地を除く
※ブログモニターとして、ブログ&月刊あきたタウン情報に旅行記を書いてくれる方が対象となります。

■応募締切
10月15日(月) 当日消印有効

※ご記入いただいた個人情報は、プレゼントの抽選・発送への利用を目的とし、情報に関しては適切に取り扱われるように当社が責任をもって保護・管理いたします。

↓↓↓応募フォームはこちらから↓↓↓
http://www.akitatj.co.jp/joshitabi.php
あなたに素敵な旅が当たるかも?
LINEで送る