LINEで送る

TYOで行くイマドキ女子旅(女子友2人組の都内一周旅 編)

 今回は、読者モニターの設楽さん&相沢さんが、都内をぐるり一周して、気になるパワースポットとショッピング巡りの女子旅をレポート! 丸の内でオシャレなカフェランチを楽しみ、ショッピングを満喫し、縁結びで有名なパワースポットで御朱印もゲット♪ 夜は、新宿中央公園隣接のホテルで夜景を眺め、2日目には大好きなカフェ巡りと最新の技術を体験したりと東京でしか味わえない体験ばかりの大満足な旅行でした!


読者モニター
[左]設楽 千春さん & [右]相沢 智美さん

出発前

 まずは秋田駅内にある「びゅうプラザ 秋田駅」で旅行プランを計画!

 TYOの東京旅行プラン<往復のJR+ホテル宿泊(1泊朝食付き)>でチケットを購入。当日まで待ちきれない!

 東京旅は、滞在時間が約30時間の臨時列車がオススメ!

土曜限定 こまち46号(秋田駅発)7:38
日曜限定 こまち65号(東京駅発)17:44
TYOでチケットを購入すると、こんなにうれしいポイントが♪

  1. ご旅行出発日の30日前までの予約で基本代金が割引に!
  2. 同じホテルに延泊すると割引に!
  3. 基本代金に追加代金なしで、お部屋のアップグレードが可能!(※お部屋タイプ・室数限定)
  4. グリーン車利用もOK!(※こまち号グリーン車利用:片道1名様3,400円増)

1日目

 出発前に赤いボディーカラーがシンボルの秋田新幹線E6系「こまち」の前で記念写真。期待に満ちた電車旅「イマドキ女子旅」がスタート!

東京駅丸の内南口側から出て、三菱一号館美術館に併設されたミュージアムカフェ・バー「Café1894」でランチタイム。東京駅からも近くてアクセスも良い感じ♪

店内のクラシカルな雰囲気を楽しみながらの食事は少し緊張~!(笑) 新鮮かついろどり豊かなメニューは、食べるのが勿体ないくらいで、次来る時はディナータイムに訪れたいな!

ミュージアムカフェ・バー Café 1894
千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館美術館内
☎03-3212-7156

その後に、KITTE内にあるショップでお買い物。店内にはズラリとブランド商品や実用的でハイセンスな生活雑貨が色々と並んでいてワクワクが止まらない!

目が止まって、可愛らしいイラストに終始目を奪われ、購入を決定。

ここで旅のお土産「読者プレゼント」を2点購入!
プレゼントのご応募はこちらから、11月20日(火)23:59までにご応募ください。

  • CLASKA Gallery & Shop “DO”の10周年記念オリジナルトートバック&れんこんの箸置きセット 1名様
CLASKA Gallery & Shop “DO”
千代田区丸の内2丁目7番2号 4F 
☎03-6256-0835

さらに買い物づいて、目を奪われた「THE SHOP」へ。

スタイリッシュな明るい店内に気になる商品が目白押し!

中でも気になるのが、主張の強いキレイな色のショルダーバッグ。悩み中・・・。

THE SHOP
千代田区丸の内2丁目7番2号 
☎03-3217-2008

まずは電車移動! 今回の旅行での目的のひとつであるパワースポットに到着。縁結びで有名な神社「東京大神宮」。清らかな空気を吸ってお参りしていると・・・

なんと、神前結婚式に遭遇! この日、たまたま行われていて、幸せな気持ちになりました。

念願の御朱印もいただけて大満足な二人♪

帰り際に、今回の旅行を安全に終えるためのお守り選び! 神職さんから紹介されたお守りが全部かわいくて迷ってしまう・・・。

東京大神宮
千代田区富士見2-4-1
☎03-3262-3566

文具にも興味がある2人は、外観に飾られた赤いクリップが目印の文房具店「銀座・伊東屋」へ♪

多彩な文房具や雑貨アイテムの豊富さに感動。

銀座・伊東屋
中央区銀座2丁目7-15
☎03-3561-8311

そして、今回二人がもっとも訪れたかったショッピングポイント。お香や和文具、和紙製品がところ狭しと並んでいて、目移りすること十数分・・・。 今回の旅のミッションである読者プレゼント2品目を購入。

ここでも旅のお土産「読者プレゼント」を数点購入!
プレゼントのご応募はこちらから、11月20日(火)23:59までにご応募ください。

  • 東京鳩居堂のイヤリング&和雑貨セット 1名様
東京鳩居堂 新宿店
新宿区西新宿1丁目1-4 京王百貨店6階
☎03-3342-2111(代表)

色々と散策してお腹はペコペコ。今日のディナーは普通とちょっと違ったお化け屋敷感覚の飲食店!? 一度は行ってみたかった「監獄レストラン ザ・ロックアップTOKYO」へ。

壁画は各部屋ごとに配置され「まさに多彩」。記念にパシャリと1枚!

試験管ドリンクや驚きのメニューの数々にテンションUP!

途中、ポリスに扮した案内係に連行され、牢屋に入れられるという店内サービスも受けました(笑) 驚いたけれでも、これも東京ならではのイベントで面白かった!

監獄レストラン ザ・ロックアップTOKYO
新宿区歌舞伎町1丁目16-3 新宿スクエアビル7F
☎03-5292-5516

1日目の余韻に浸りながら、本日の宿泊先へ。

今回の宿泊先は ハイアットリージェンシー 東京 へ。

東京都庁と新宿中央公園に隣接した都内ど真ん中に位置したホテル。

 

部屋からは煌めく東京のビル群を眺めることができる最高のロケーション!

最高の客室で東京の夜景を楽しみながら明日に備えてゆっくり休みます。おやすみなさーい♪

ハイアットリージェンシー 東京
新宿区西新宿2丁目7-2
☎03-3348-1234
【JR山手線・「新宿駅」西口から徒歩9分】

2日目

次の日は、ホテル内の和食レストランで美味しい朝食を食べた後、都庁付近の公園を少し歩いて散策に!

神社前では秋祭りを開催していて、神輿発見! ワクワクをよそに次の目的地へ。

新宿京王百貨店に立ち寄り、歩道橋から新宿駅前を見渡す。

そして、2日目のお目当て。ネットで話題を集める日本の“KAWAII”文化を楽しめるカフェ「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」に!

 

入り口でかわいいモンスターガールが出迎え、記念に1枚!

店内に入った途端、別世界のような感覚。色とりどりのモンスターが店内にウヨウヨ(笑)

原宿ならではの色鮮やかな可愛いらしい店内を楽しむことができて満足な二人♪

 

KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU
渋谷区神宮前4丁目31-10
☎03-5413-6142

最後を締めくくるのはサンシャインシティ内にある、東京の最先端技術を体験できる癒しスポットに。

東京で見る満天の星で夢のような癒しに浸る。忘れられない感動と特別なひとときを体感♪

「圧巻なストーリーと癒しの体験はオススメです」と二人。

コニカミノルタ プラネタリウム “満天” in Sunshine City
豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上
☎03-3989-3546

そして東京駅へ戻ってきて、楽しい旅を締めくくる1枚を!(パシャリ)
東京を一周し、個性豊かな都内のスポットを巡ることができた。秋田では味わえない都会の空気を思う存分楽しむことができて大満足な2人でした♪

LINEで送る