LINEで送る

焼肉快席 炎刃(ほむらば)

日常も〈ハレの日〉に変わる クリエイティブな焼肉料理店

 8月1日、秋田市中通に焼肉店「炎刃」がオープンし、早くも話題を集めている。同店のコンセプトは、〈焼肉店の常識をぶった斬る、クリエイティブな焼肉料理店〉。通常の焼肉メニューはもちろん、塊肉をシェフが焼き上げるバーベキュースタイルや、鮮度の高い魚介、新鮮な野菜とコラボレーションさせた斬新な一品などを提案することで、日常に「ハレの時間と場所」を提供する。
 気になるお肉はA5等級などを中心に、肉質の良い牛肉を選別して使用。ドリンクメニューも充実し、中でも焼肉と相性の良い自然派ワインが豊富に揃っている。コースは料理5000円〜。
 店内は、和と欧を融合させたスタイリッシュな空間が広がる2F建て。シーンに合わせて席種も選べ、特別な時間が過ごせる。パーティなどの貸し切りにも応相談。大切な人とのひとときを、ぜひ「炎刃」で珠玉の焼肉メニューとともに愉しんで。

サッと炙った肉を、ウニとワサビ醤油、シソでさっぱり味わう「炙りうにく」1,600円。

写真の塊肉は、らんぷ・特選芯タン・リブ芯。

希少部位のフィレとフォアグラを、赤ワインとトリュフのソースで味わえる「焼肉ろっしーに」850円。1人1皿まで注文できる。

「炎刃和牛刺し盛り」(2人前)3,000円。

(トップ写真)2Fはパーテーションで仕切ることもできるほか、16名〜フロア貸し切りも応相談。

1Fは少人数での利用に◎。

闘牛と侍、フラメンコダンサーのシルエットが印象的な外観。

住  所:秋田市中通2-1-34
☎018-838-1192
営業時間:17:00〜23:30(LO/22:30)
定休日 :日曜
席  数:58席
駐車場 :なし

LINEで送る