LINEで送る

串やき 焼きとん 大国 だいこく 秋田山王店

朝びきの新鮮な豚を使用 串焼き・焼きとん専門店が登場

 7月30日、秋田市山王に、串焼きと焼きとんの専門店「大国」がオープン。朝びきの国産豚を一頭買するため鮮度が高く、その日に最も美味しく味わえる選りすぐりの部位や、希少部位も楽しめる魅力が。串焼きは約40種類ほど揃い、炙ったレバーにネギ塩たっぷりの「ればテキ」190円や、「のどぶえ(気管支)」「しきん(食道)」などの希少部位がオススメ。一品料理も充実し、箸で切れるほど柔らかく煮込んだ「ゆでたん」や、ピーマンを丸ごと揚げ浸しにした「冷やしピーマン」は味わってほしい逸品。翌3時まで営業しているので、ぜひ!

正面から時計回りに、「串焼きおすすめ5本」690円(取材時は、ればテキ・ししとう・レバー・のどぶえ・ねぎま)、「ゆでたん」590円、「自慢のもつ煮込み」390円、「ホッピー白」450円、「バイスサワー」390円、「冷やしピーマン」130円。

焼き場に立つ店長・門脇さん。「丁寧な“焼き”で、お客様に美味しさを届けたいです!」と、真剣な眼差しで話してくれた。

カウンター内のロースターで一串一串、丁寧に。ガス式なので煙が出にくく、服に匂いがつきにくいので女性にもうれしい。

住  所:秋田市山王1-11-19
☎なし
営業時間:16:00〜翌3:00(LO/翌2:30)
定休日 :無休
席  数:29席
駐車場 :なし

LINEで送る